さんまがおいしい季節だねー(´・ω・`)

フォローしている人をクイックにリムるグリモン

JavaScript,Twitter — タグ: , , — さくら @ 2009/09/16 1:19

ツイッターにはフォロー規制というのがあるらしく、フォロー数が2000人を越えると「フォローされている数×1.1+1人」までしかフォローできないようです。ちゃんと確認した数字じゃないのでアレですが、とりあえず上限があるってことでw

で、そろそろさくらもフォロー数が2000にいっちゃいそうだったので、リムーブ祭りをしないといけなかったのですが、ブラウザから一つ一つリムるのも結構時間かかりそうだったので、効率的に作業するためのグリモンを書いてみました。

Twitter Quick Removing for Greasemonkey

片思い状態のフォローをリムーブしてくれるウェブサービスとかは結構ありますし、API 使ったその手のツールもだいぶ前に作ったのですが、半年以上ツイッターしてると自動で削除する方がややこしいような状況になってるので、一つづつ確認しながらリムりたかったのでこういうのが欲しかったのです…ってまだどういうのか説明してなかったけどww

ということでグリモンの説明です。

インスコすると、ツイッターのフォローしているページ (http://twitter.com/following) に、相手も自分のことをフォローしているユーザーについてはフォローされていることを示す Followed マークが付くようになります。

Followed

Followed の部分はクリックできるようになっており、クリックすると Remove に変わります。

Remove

また、相手が自分をフォローしていないユーザーについてはフォローされていないことを示す Remove マークが付くようになります。(Followed をクリックして Remove にした場合と異なり、緑色のチェックは付きません。)

remove

Remove の部分もクリックできるようになっており、クリックすると Keep に変わります。

Keep

そして、フォローしている人のリストの下部右側にリムーブボタンが追加され、これを押すと Remove とマークされたユーザーをすべてリムーブします。(Followed または Keep のユーザーはリムーブしません。)

リムーブボタン

実際に使ってみた感想ですが、リムーブ祭りを始める前のさくらのフォロー数は1,980人でリムーブ祭りで1,317人までフォローを減らしたんですけど、このグリモン使っても2000人を全部確かめながらリムーブするのはさすがにしんどいので、ちょこちょこ整理するのが良さげと思います。

またフォローできるようになったので、今度はフォロー祭りが始まるヨカーンww

  |         |  |
  |         |  |_____
  |         |  | ̄ ̄ ̄ /|
  |         |  |   / /|
  |        /\ |  /|/|/|  ドッドッドッドッドッド!!
  |   /  / |_|/|/|/|/|     (´⌒(´⌒`)⌒`)
  |  /  /  |文|/ // /  (´⌒(´ フォロー祭だ!! `)⌒`)
  |/  /.  _.| ̄|/|/|/    (´⌒(´∧ ∧⌒`)`)`)⌒`)
/|\/  / /  |/ /     (´⌒(´(,゚Д゚ )つ `)`)
/|    / /  /ヽ  (´⌒(´⌒  (´⌒( つ |〕 /⌒`)⌒`)
  |   | ̄|  | |ヽ/|  遅れるな!!   ( |  (⌒)`)⌒`)
  |   |  |/| |__|/.   ∧_∧ ⌒`).ドし’⌒^ミ `)⌒`)ォ
  |   |/|  |/  (´⌒(´( ´∀` )つ  ド  ∧_∧⌒`)
  |   |  |/    (´⌒(´( つ/] /    ォと( ・∀・ ) 突撃――!!
  |   |/        ( |  (⌒)`)  ォ ヽ[|⊂[] )`)
  |  /         (´ ´し’⌒^ミ `)`)ォ (⌒)  |

0 Comments »

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URI

コメントする

Copyright © 2017 さくらたんどっとびーず | powered by WordPress with Barecity