さんまがおいしい季節だねー(´・ω・`)

英語できない人向けツイッタースパム報告テンプレ

Twitter — タグ: , — さくら @ 2009/10/02 17:51

こばこばゆー☆

ツイッタースパム報告してみますたにてツイッターにスパム報告した件については特に進展ないのですが、似たような手口のスパマーにフォローされちゃったので先にご連絡。

今回フォローされたのは @goruhujoutatu なのですが、スパムサイトへのリンクだけつぶやいてる、情報商材扱ってる、等々やり方が似ていたので、前と同じスパマーかと思ったのですがよく見たら違う人のようでした。

単に真似てるだけかもしれませんが、ツイッターでガッツリ儲けるうーたらとかいう情報商材でも出回ってるんですかね?うっとおしいですね。

とりあえずこいつもブロックしてからツイッターにスパム報告したのですが、前の件についても特に反応ありませんし、そもそも日本語のスパマーを捕捉する能力がツイッターにあるんですかね?議論が待たれるところです。

英語できない人向けツイッタースパム報告テンプレ

ということで本題ですが、ツイッターにスパム報告するには @spam 宛に D する必要があります。D するにはフォローされてないといけないのですが、@spam をフォローするとすぐフォローし返してくれますので、スパム報告する際はとりあえず @spam をフォローしておきましょう。

んでちゃんと確認取った訳ではありませんが、日本語は伝わらない感じなので、英語でスパム報告する必要があると思います。いずれにしてもツイッター経由ですから140字制限がありますので、こんな感じの簡単な報告で良いと思います。

D spam @SPAMMER is a spammer.

もしくは

D spam @SPAMMER1, @SPAMMER2, … and @SPAMMERX are spammers.

@SPAMMER の部分は、スパマーのツイッターアカウントに書き換えてくださいね。

ということで、スパマーうざいとつぶやくついでに、皆さんもご一緒にスパム報告しませうw
ツイッターのスパム担当の人が日本語分からなくても、同じアカウントのスパム報告がいっぱい届いたら何かアクション取ると思いますので。

ていうか、

        ノ L____
       ⌒ \ / \
      / (○) (○)\ 
     /    (__人__)   \
     |       |::::::|     |  <とっとと日本語の窓口作りやがれ、デジタルガレージ!
     \       l;;;;;;l    /l!| !
     /     `ー’    \ |i
   /          ヽ !l ヽi
   (   丶- 、       しE |そ  ドンッ!!
    `ー、_ノ       ∑ l、E ノ <
               レY^V^ヽl

1件のコメント »

  1. 知名度が上がってくるとすぐにハイエナが来るから嫌ですねw
    twitterの情報商材なんかが出回りだす前にスパマー撲滅したいですw

    スパムテンプレ参考にして、報告しておきます。

    コメント by 3110 — 2009 年 10 月 3 日 @ 16:30

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URI

コメントする

Copyright © 2017 さくらたんどっとびーず | powered by WordPress with Barecity