さんまがおいしい季節だねー(´・ω・`)

プログラミングできなくてもレンタルサーバ借りなくても作れる Twitter bot もどきグリモンを修正しました

github,JavaScript,Twitter — タグ: , , — さくら @ 2009/10/31 5:50

続けてグリモン修正のご連絡w

プログラミングできなくてもレンタルサーバ借りなくても作れる Twitter bot もどきグリモンを修正しました。

動かなくなってたのは reply_random.user.js のみですので、他のグリモンをご利用の方はそのままでも結構です。リプライ bot もどきを使用されてた方は、以下のリンクから新しい版をダウンロードしてください。

Downloads for sakuratan’s twitter-bot-modoki – GitHub
(zip ファイルも github に置くようにしました。前の記事からのリンクも更新してます。)

ダウンロードしたら MESSAGES の部分(下の箇所)を今のグリモンからコピーして、新しい reply_random.user.js に貼り付けてください。他の設定もいじくってたら合わせてコピペしてください。

// bot が投稿するメッセージ
var MESSAGES = [
    'いろはにほへと ちりぬるを',
    'わかよたれそ つねならむ',
    'うゐのおくやま けふこえて',
    'あさきゆめみし ゑひもせす',
    'ん',
];

あまり細かく確認してないのですが、たぶんリスト機能が有効になったタイミングで動かなくなってると思います。リストのサポートに伴って HTML が多少変わってるのが原因のようでしたので。

一応今のグリモンにも前の版の HTML でも動くようにフォールバック用のコード入れてますが、動かないかもしれません。ポックンもリストが有効になっててもう前の版で確認できないのでなんとも言えません、サーセン><

2件のコメント »

  1. はじめまして。
    スタミと言います。

    bitもどき使わせてもらっています。
    そこで今のbotなのですが、リプライにランダムで反応するタイプなのですが
    RTに含まれる@名前にも反応してしまいます。
    これを回避する方法はないのでしょうか?

    お時間が空いている時にでもどうかお願い致します。

    コメント by スタミ — 2010 年 2 月 9 日 @ 19:50
  2. スタミ様へ
    お返事遅れてすみません。
    直してますので少々お待ちください。

    コメント by さくら — 2010 年 2 月 23 日 @ 01:19

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URI

コメントする

Copyright © 2017 さくらたんどっとびーず | powered by WordPress with Barecity