さんまがおいしい季節だねー(´・ω・`)

Social Bookmarking JP WordPress プラグインがバージョン 0.9.1 になりました

WordPress — タグ: , , — さくら @ 2009/12/01 17:25

WordPress プラグイン Social Bookmarking JP をバージョンアップしました\(^o^)/

このプラグインをインスコすると、↑に表示されてる「はてなブックマーク」とかのリンクを表示するようになります。(オプションでブックマークへのリンクを記事の末尾に表示するようにもできます。)

今回のバージョンアップにより Social Bookmarking JP が対応するブックマークサービスは12個になりました。

  • はてなブックマーク
  • Livedoor クリップ
  • Yahoo!JAPAN ブックマーク
  • BuzzURL
  • Twitter
  • Tumblr
  • FC2 ブックマーク
  • newsing
  • Choix
  • Google ブックマーク
  • Delicious
  • Digg

赤くなってるのが今回追加したブックマークサービスです。ブックマークの追加の他にも機能的な修正もちょろちょろしてます。

少し前からリンクを追加して欲しいというご要望を何件か頂いてたのですが、使えそうなアイコンを探すのに時間かかっちゃったものでなかなかバージョンアップできませんでした。結局アイコン自作しちゃったけどwww

ブックマークのリンクの追加は随時行っておりますので、これ入れてほしいってのがありましたらお気軽にご連絡くださいませませw

5件のコメント »

  1. はじめまして、Social Bookmarking JP、かなり活用させていただいております。

    すみません、要望など書かせていただきますので、お手すきの時にでも対応していただけるとうれしいです。
    「Simple Tweet」というプラグインに追加されている、Twitter投稿機能では、
    [RT @%TWITTER_ID%: %POST_TITLE% - %SITE_NAME% %PERMALINK%]
    って感じで、RT:という形で投稿できたり、tinyurlでURL圧縮してくれたりします。
    もし可能であれば、このような形でも投稿できればかなりうれしいです。

    あとは、これはこちらに書いてよいのかわかりませんが、
    Ktai Styleを使って、携帯電話から閲覧しているとき、Social Bookmarking JPによって追加される画像などがaltテキストに置き換わってとてつもなくすごいことになります。
    (実際に見ていただければ早いとは思いますが)
    http://wppluginsj.sourceforge.jp/ktai_style/customize/ にある、
    他のプラグインとの連携 において、
    is_ktai()
    携帯電話出力なら、事業者名を返します。
    というのがあるそうなので、is_ktai()に値がセットされている場合には、Social Bookmarking JPによるタグの出力を停止、もしくは携帯用にカスタムして出力するといった処理は可能でしょうか?

    なんだか面倒なことばかりつらつらと書き綴ってしまい申し訳ありません。
    ご検討いただければ幸いです。

    コメント by Clear — 2009 年 12 月 5 日 @ 15:58
  2. Clear様、いらっしゃいませw

    Ktai Style の方は取り急ぎ対応しました。最新版(バージョン0.9.1.1)をお試しください。

    Twitter については Simple Tweet と同じ形式は難しいのですが(TWITTER_IDに相当するものがないので)、書式変更はできるように後日しようと思います。あとURL圧縮についてはレスポンスの良いAPIがあまりないので対応しない方向になると思います。サーセン

    コメント by さくら — 2009 年 12 月 8 日 @ 01:06
  3. さくら様

    わー!素早いかつ素晴らしいご対応ありがとうございます!
    書式設定も助かります。URL圧縮は了解です。いろいろとありがとうございます。

    コメント by Clear — 2009 年 12 月 8 日 @ 16:31
  4. 始めまして、管理人さん
    此方の「Social Bookmarking JP」をダウンロードさせて頂きました。

    テーマを修正しなくても、導入出来るので助かります
    ありがとうございます。

    コメント by mituru — 2010 年 3 月 31 日 @ 01:29
  5. Social Bookmarking JP WordPressプラグインを導入しました。

    Social Bookmarking JP WordPressプラグインを導入しました。 このWordpressはバージョンが3.0.1ですが、正常に動いているようです。 WordPress.orgのプラグインページ、Wordpressの管理画面からのプラグイ…

    トラックバック by B209+bunlog — 2010 年 11 月 16 日 @ 22:52

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URI

コメントする

Copyright © 2017 さくらたんどっとびーず | powered by WordPress with Barecity