さんまがおいしい季節だねー(´・ω・`)

Fujisan.co.jpのクソバカコピペプロテクターをハックして回避するグリモン

JavaScript — タグ: , — さくら @ 2010/01/19 2:12

Fujisan.co.jp のファイルを開くと CTRL-C/CTRL-V とかでのコピペが完全にできなくなるみたいです。

【助けてください】突然全ての入力枠でペーストができなくなりました。コピーは出来るが、「貼り付け」メニューはグレイアウト、ctrl+Vも動作せず。OSはSPなしVISTA(エラーが出てSPを当てられない)。特に設定を変えるような操作はなし。再起動も効果なし。どうしたらよいでしょう?

http://twitter.com/kira88/status/7907435761

【解決】先程のペーストが出来ない件、解決しました。このfujisanのダイヤモンドの表紙のサイトを表示しているとペーストが出来なくなります。著作権保護目的の機能かな?すごい技術だよね・・・。ともかく再現性があるので、これが原因のようです。http://bit.ly/5ydeaL

http://twitter.com/kira88/status/7908978582

bit.ly 経由でリンクされてるのはこちらのページです。http://img.fujisan.co.jp/digital/actibook/2326/1300005771/320475/_SWF_Window.html?mode=1063

週刊ダイヤモンドのツイッター特集号みたいなのの電子文書みたいですが、こちらのページを開いたままにしておくとコピーペーストが完全に機能しなくなります。ブラウザとは関係なく、テキストエディタとかでのコピペすべてがブロックされます。

        ノ L____
       ⌒ \ / \
      / (○) (○)\
     /    (__人__)   \
     |       |::::::|     |
     \       l;;;;;;l    /l!| !
     /     `ー’    \ |i
   /          ヽ !l ヽi
   (   丶- 、       しE |そ  ドンッ!!
    `ー、_ノ       ∑ l、E ノ <
               レY^V^ヽl

てめーに
こっちのローカル環境の動作変更するような
許可与えたつもりねーんですけど?!
ていうか電子計算機うーたらかーたら法に
定食してねーのこれ?

つーことでコピペブロッカーを回避するグリモン書いてみました。インスコすればコピペブロッカー付きの電子文書開きながらでもコピペできるようになります。

disable_fujisan_protector.user.js

今ご覧のブログエントリも、上の週刊ダイヤモンドの電子文書開きながら書いてますが、ちゃんとやる夫のコピペできてますおw

一つだけ追記しときますと、ブラウザ内で完結してるようなコピペブロッカーなら回避したりしようと思いませんでした。他のプログラムまで影響するような仕組みはタチが悪いと思います。

【追記と謝罪】えと、このエントリあげたとき、「フジサンケイグループのクソバカコピペプロテクターをハックして回避するグリモン」というタイトルにしてたのですが、Fujisan.co.jp はフジサンケイグループと何の関係も無いサイトという指摘を頂きました。
完全にポックンの勘違いです。謹んでお詫び申し上げます。

0 Comments »

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URI

コメントする

Copyright © 2017 さくらたんどっとびーず | powered by WordPress with Barecity