さんまがおいしい季節だねー(´・ω・`)

プログラミングできなくてもレンタルサーバ借りなくても作れる Twitter bot もどきグリモンが微妙にバージョンアップしました

JavaScript,Twitter — タグ: , , — さくら @ 2010/04/07 23:29

ちょっとお返事遅くなったのですが、こちらの記事にスタミ様からRTとQTを除去するようにご依頼頂いていましたので修正いたしました。

bitもどき使わせてもらっています。
そこで今のbotなのですが、リプライにランダムで反応するタイプなのですが
RTに含まれる@名前にも反応してしまいます。
これを回避する方法はないのでしょうか?

まずこちらから twitter_bot_modoki.zip をダウンロードしてください。(元の記事のリンク先のファイルも新しくなってます。)

メッセージ判定のオプションに、disable_RT というのが増えてます。

// メッセージ判定(POST_MODE=='post' 時は強制的に none になります)
//   none        メッセージ判定を行わない
//   disable_RT  RT QT を含まないメッセージのみリプライします
//   hello       挨拶モード(おはように対してリプライを返す)
var MESSAGE_COND = 'disable_RT';

MESSAGE_COND に disable_RT を指定すると、RT と QT 以外の @ 付きツイートに対してのみ応答するようになります。その他の使い方は前と同じですので、プログラミングできなくてもレンタルサーバ借りなくても作れる Twitter bot もどきグリモンの作り方をご覧ください。

P.S. ダウンロードページに表示されてる zip のタイムスタンプ見てもらったら分かるのですが、これ2月に新しいzipをうpしてたんですが、ブラウザのキャッシュか何か効いてたみたいで更新されないよ…。・ ∴ ・(ノД`)・ ∴. みたいな感じで放置してますた。さっきダウンロードしてみたら新しくなってたので急遽ブログ書いてるみたいなww


どうもすいやせん><

0 Comments »

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URI

コメントする

Copyright © 2017 さくらたんどっとびーず | powered by WordPress with Barecity