さんまがおいしい季節だねー(´・ω・`)

日経の右クリックブロックをハックするグリモンとブックマークレット

JavaScript — タグ: , — さくら @ 2010/04/11 15:21

日経Tech Crunch に載りました。

The New York Timesの記事によると、日経は右クリックを禁じただけでなく、有料読者にならないとリンクの再利用はできない。これはまさに、アメリカのニュース集積サイトの息の根を止めたやり方であり、同紙は貴重なニュースが今後かえって不法に簒奪されることを心配している。

これで日経も世界の仲間入りです。悪い意味で\(^o^)/

はてなブックマークとか見てたら、グリモン作ってくれって書いてありました(超訳)ので、とりあえず作ってみました。

indigoworks 日経の愚行 この記事の触発されてそろそろ日経での右クリックを有効にするグリモンを書く人たちが出てくる頃かな? もしかしてもうあったりして 2010/04/11

まず日経の右クリックブロックをハックするグリモン

リンク先を Firefox にインスコしてかーさい。普通に右クリッコできるようになります。Chrome とかは試してないすが、たぶん動くんじゃないかと思います(適当)。

グリモンだけだと当たり前っぽいので、ついでに日経の右クリックブロックをハックするブックマークレット

リンクをブックマークに登録するか、日経の適当なページ開いてブラウザのURL入力欄にブックマークレットを貼り付けてかーさい。右クリッコできるようになると思います。

0 Comments »

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URI

コメントする

Copyright © 2017 さくらたんどっとびーず | powered by WordPress with Barecity