さんまがおいしい季節だねー(´・ω・`)

GAE のウェブアプリに feedparser は使っちゃダメダメ

Google App Engine — タグ: — さくら @ 2010/06/05 15:46

AZlink/widget を GAE に載せ替えてサイトを高速化してみますたでご報告したとおり AZlink の一部を GAE に移したのですが、その後も結構大変だったりしましたのでご報告。

Python に feedparser というライブラリがあって、元から使ってたのでそのまま GAE に持っていったのですが、このライブラリが結構重かったりしたもんで、半日も経たずに CPU Time が 83% とかになっちゃって、初日からいきなり課金体制突入か?と大慌てしとりますたw

んで適当に feedparser 使うのやめるようにプログラム書き換えたらすげー勢いで CPU 時間減るとか。下のグラフの右の崖が、ちょうど feedparser 使わなくしたところです。なんということでしょう、スコーンと負荷が下がってますw

最終的には赤くなったりしたんすが、これまだ立ち上げてから半日経ってないので、このペースで行ってたらどんだけ課金されたことやらgkbr

ということで、GAE にデプロイするときはあまり重いコードは控えましょう。とりあえず feedparser はダメ。

0 Comments »

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URI

コメントする

Copyright © 2017 さくらたんどっとびーず | powered by WordPress with Barecity