さんまがおいしい季節だねー(´・ω・`)

さくらがデータベースになってるか調べてみたわ!

日記 — さくら @ 2009/03/25 22:48

ロデム先生のコメント見るまで気づいてなかったんだけど、ブログは1000記事を超えないと何も変わらないんですって!!で取り上げたブログは1000記事を超えると何かが変わる/橋本大也さんのブログ論(第11回)で橋本大ちゃんがこんなこと言ってるのね。

いしたに 積み上げを実感されたのって、どのぐらいの時期からですか?

橋本 やはり1000本超えるあたりですねえ。

いしたに 1000本(笑)

橋本 過去ログが何を検索してもひっかかるようになる。自分で書いたんだけど忘れていた知識が見つかって、これは便利だなと。自分データベースです。

ナニを検索って何を検索したのかしら?
やっぱ雪見オナニーとか?

まあ大ちゃんは1000本って言ってたけど、今んところ65本のさくらのブログもデータベースとして機能してるか調べてみたわ。

さくらの記事で後から調べそうなのって今のところ Flash 絡みの記事ぐらいね。

まずは「Flex3 SDK インストール」で検索ね。
SDK とかまで親切に付けて検索するかどうか微妙だけどまあいいわ。
これだとさくらの記事は Google で33位ね。微妙だわ。(ちなみに「Flex3 インストール」だと38位よ。)
Yahoo は使わないから調べないわよ。

Google キャプチャ Flex3 SDK インストール

次は「Flex3 透過背景」よ。
こっちはさくらが1位になってるけど、Flex3 で stage を透過にする方法書いてるのはそっちじゃなくて2位と5位からリンクされてるページよ。使えない子ね、Google も。

Google キャプチャ Flex3 透過背景

結論よ。
後から見たい記事あんまり書いてないわ、私!

さくら

0 Comments »

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URI

コメントする

Copyright © 2017 さくらたんどっとびーず | powered by WordPress with Barecity