さんまがおいしい季節だねー(´・ω・`)

ただ自分のためだけにウェブサービスを作ること、プライスレス

2ch,ウェブアプリ — タグ: , — さくら @ 2011/06/08 22:02

てことで久しぶりにウェブサービス作ってみました。



AA自動収集サイトうらだよ!

普段なんか作るときは一応自分以外のユーザーさんのこともちょっとは考えたりするのですが、今回は100%俺得サイトとして作ってます。

このサイトの目的はただひとつ、

2ch の AA 系板から新着 AA を自動で収集する

ことです。

ちなみにAA保守の裏サイトということで「うらだよ!」ってサイト名になってます。

AA 職人ではありませんので改変コピペぐらいしかできませんし、AA 系の板はそれほど流れも早くないので、毎日新着 AA が無いか見に行くのもぶっちゃけ面倒だなーということで自動で集めてみることにしました、って感じです。

一応トップページらしきものもありますが、収集した AA 以外のメインコンテンツは Google リーダーでチェックするための RSS だったりしますので、興味を持って頂けた方にはサイト本体よりも 新着スレッド RSS の購読をお勧めします…つーか自分でも RSS しか見てませんw

なお 2ch から AA を集めてくる際に簡単な AA 判定ロジックを使ってまして一行 AA は対象にしていません。一行 AA も拾っても良いのですが、AA がメインじゃないレスも結構拾っちゃう感じだったのでとりあえずこのままの予定です。

ちなみに HTML の title 部分も AA から自動でテキスト拾ってたりします。例えば→ 虚空陣 「>>1乙」 とか。いまいちちゃんとテキストを認識してないやつもちらほらありますが、90%ぐらいはちゃんと認識できてると思います。コーディングの8割ぐらいはタイトルの自動抽出ロジックをいじくってた感じですので、まともに動いてるのを見ると感慨も一入って感じです。

ってことで俺専用サイトですが、おまいらにも使わせてあげるねw

                    .    ∧_∧
                   ===,=(´・ω・`)
                   ||___|_゚し-J゚||_
                ∧_∧/ //.___|^∧_∧
               (´・ω・`) /||    |口|(´・ω・`)
              ./(^(^//|| ||    |口|⊂ _)
              ∧_∧ /./  || ||    |口| ||    ∧_∧   新サイトです
   ∧_∧    (´・ω・`)/  .,.|| ||    |口| ||  (´・ω・`)  楽しく使ってね
  (´・ω・`) /(^(^/ /      .|| ||    |口| ||    ゚し-J゚   仲良く使ってね
 ”" ゚し-J゚:::” |/  |/ ” ” :: ”:::::⌒  :: ⌒⌒⌒ :: ”"  `
 :: ,, ::::: ,, ” ̄ ̄  ”、 :::: “ ,, , :::   “ :: ” ::::

P.S. AA 職人の皆様へ
勝手に AA を転載しちゃってますがどうぞご容赦を。
保管庫の一つとしてお使い頂ければと思います。

1件のコメント »

  1. zvZGYrgmwijhruXrpF 5962

    コメント by EliDydPdvBlhqGu — 2014 年 10 月 5 日 @ 17:37

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URI

コメントする

Copyright © 2017 さくらたんどっとびーず | powered by WordPress with Barecity