さんまがおいしい季節だねー(´・ω・`)

mlterm のフォントが設定できないヘタれさん用ターミナルエミュレータ gnome-terminal

開発環境 — タグ: , , — さくら @ 2009/03/29 22:25

こんばんわ♪さくらです☆ミ

実はさくらのスタンド、mlterm のフォントの設定に、もうかれこれ3年ぐらい失敗してるヘタれさんだったの。でもこのまえ問題を解決したそうだから、今日はその報告ね♬

それで形兆、どうやって解決したの?

mlterm のフォントがどうにも設定できない人は一度 gnome-terminal を試してみてください。
私のように普段は別のターミナルエミュレータを使ってて、UTF-8 用ターミナルが欲しいんだけど乗り換えるつもりはないと思われてる方にぜひお薦めです。
LANG 環境変数を無視させて文字コードを設定することもできるのでとても便利です。

って結局解決してないじゃないの。
(#゚Д゚)ニャー!!

さくら

0 Comments »

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URI

コメントする

Copyright © 2017 さくらたんどっとびーず | powered by WordPress with Barecity