さんまがおいしい季節だねー(´・ω・`)

Amazon の記憶を効率良く保存するために…プロジェクト AZlink 発動よ!!

Amazon,ウェブアプリ — タグ: , , — さくら @ 2009/04/03 3:56

ちょっと前に勘助おじさんのお友達の HANZOU 様から、Amazon のリンク作るツールを何個か教えてもらったの。
さくら、一応全部試してみたんだけど、いまいちしっくりこなかったから自分で新しいの作っちゃったわ。

その名も AZlink よ!!

AZlink の特徴は、単にさくらが欲しいものを実装したってことよ!
まあ Amazon のオフィシャルツールがいまいち使えないってことにはみんな同意してくれると思うけど、他のツールもいまいちフィットしないのよね。

例えば G-Tools とか Amazlet で商品リンク作ると、商品リンク作ったサイトへのリンクが入るわよね。あれって消したらまずいのか悩んじゃうわよね。

あと、☆とかコメントとかって、記事の末尾に埋め込むにはいいけど、文章中に埋め込みたいときとか邪魔よね。

画像サイズも選べた方がいいわよね。まあこれはできるツールも多いけど、width と height を img タグに付けて欲しいわ。

そういえば AWS に variant 画像があったわね。それも使えると便利よね。

毎回アソシエイトID入力するのも面倒なんだけど、そんなもの誰かのサーバに保存されたくないわ。

…とか色々考えてたら、自分で作った方が早そうな気がしたんで作っちゃったわ。

AZlink で作ったリンクはこんな感じ。はっきり言って、その辺によくあるタイプよ。
とりあえず今一番旬な変態アイテムでリンク作ってみたわww

ToHeart2 AnotherDays 向坂環 挑発 (1/6スケールPVC塗装済み完成品)
ToHeart2 AnotherDays 向坂環 挑発 (1/6スケールPVC塗装済み完成品)

variant 画像ってのはこの下のやつみたいののことね。Amazon の商品ページで表示されてるやつよ。この辺の画像は AWS から引っ張ってきてるの。

ToHeart2 AnotherDays 向坂環 挑発 (1/6スケールPVC塗装済み完成品)

Amazon の中の人って、一応ちゃんと変態っぽい写真撮ってるのよねw
例えばこの 涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 制服ver. (1/8スケールPVC塗装済み完成品) 涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 制服ver. (1/8スケールPVC塗装済み完成品) なんて、

涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 制服ver. (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

太股の隙間に変態的美学を感じるわww

一応言っとくけど、AZlink は変態専用って訳じゃないわ。
普通のテキストリンクも作れるし、さくらが欲しかったのはブログに Amazon の記憶をちょろっと挟みたいときに使えるツールなの。要はこんな感じのリンクを簡単に作りたかったってことね。まあ探せばあるのかもしれないけど、探すのも面倒なのよね…

Amazon の和書で “amazon” を検索したらこいつが9位に入ってたの。
どうしてかしらね…

安倍なつみ写真集『End of Summer』(DVD付)安倍なつみ写真集『End of Summer』(DVD付)

しかし今見ると、なかなかのペッタンコボディね、なつみww

AZlink ならこんなのすぐ作れるわ。素敵!!
分かったらあんたも今すぐ AZlink を使うのよ!!!

さくら

P.S. コメとか☆付けたり、枠囲んだりできるようにしたいんだけど、その辺はバージョンアップしていくつもり。今のところ他には、table タグでレイアウトできるようにしたいぐらいかな。
もし追加して欲しい機能とかあったらこのスレ記事にコメントしていってね。できるだけ対応するつもりよ!!

P.S. その2. AZlink の正式名称は、「ア○ルで絶対リンク」したいなの!! (嘘です。)

1件のコメント »

  1. Amazonアソシエイト支援ツールAZlink

    AZlinkってご存知ですか?

    ※この記事が書かれた時点ではホヤホヤのツールなので
    ご存知も何もないですが、将来検索された時を想定して書かれています…

    トラックバック by 今日の三国志 — 2009 年 4 月 4 日 @ 00:48

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URI

コメントする

Copyright © 2017 さくらたんどっとびーず | powered by WordPress with Barecity