さんまがおいしい季節だねー(´・ω・`)

AZlink バージョンアップしました!

Amazon — タグ: , , — さくら @ 2009/04/13 1:54

さくらです♪こんばんわ☆ミ

AZlink をバージョンアップしました。
今回の修正点はこんな感じです。

  • データ保存をクッキーから Flash の SharedObject に変えました。
  • アキバBlog風と痛いニュース風のリンク書式を追加しました。

中の人的にはデータ保存方法を SharedObject に変えるためにめちゃくちゃ直した印象あるんだけど、見た目の違いはほとんど無いから外の人的には「だから何?」って感じよね。

簡単にこの方法の利点を説明すると、今まではクッキーでデータを保存してたんだけど、クッキー使うとネットワーク上にデータが流れちゃうのね。だからさくらがアマゾンのID保存してませんって言ってるのを信じてもらうしか無かったの。
でも SharedObject だとサーバで利用するデータ以外はネットワーク上に流れないから、パケットキャプチャとかしてさくらが嘘ついてないか誰でも検証できるようになったわ。
セキュリティ周りの話って、人によって温度が違うからあんまり押してもしょうがないんだけど、でもちゃんとしとくべきよね。

他に SharedObject になって変わったのは保存可能なデータ量が増えたことね。
クッキーだと4KBだけど、SharedObject ならデフォルトで 100KB 保存できるわ。

あと重要なお知らせもあるの。
クッキーから SharedObject へのデータ移行は自動で行うようになってるんだけど、データ移行に失敗してなんかおかしくなったら連絡してちょうだい。

今回の修正はユーザが自由にリンクタグをカスタマイズできるようにするための布石だったりするの。
(クッキーの)4KBだとちょっとしんどかったんだけど、データの取扱い変えてなんとか目処がついたって感じね。
プログラム的にはもうカスタマイズできるようになってるんだけど、カスタマイズをテンプレートでやるようにするか JavaScript でやるようにするか悩んでてまだリリースしてないの。個人的には JavaScript の方がいいんだけど、使ってる人からすればどっちがいいのかしらね?
ご意見お待ちしておりますわ!

アキバBlog風と痛いニュース風のリンクってのはこんなやつね。
実際のところ単に G-Tools と似たようなフォーマットってことなんだけど、長いモノには突っ込まれろ巻かれろってことねww

アキバBlog風

超像 クイーンズブレイド コレクションフィギュア Vol.2 (BOX)
メディコス

おすすめ平均5つ星のうち4.5
5つ星のうち4.0BOX買いの中身発表
5つ星のうち5.0なかなかの出来ばえ、日本のフィギュアもここまで来たか!
5つ星のうち4.0品質高し。価格、組み立て難易度も
5つ星のうち5.0これぞ、職人芸!

Amazonで詳しく見る

痛いニュース風

超像 クイーンズブレイド コレクションフィギュア Vol.2 (BOX)
メディコス 2008-11-30
売り上げランキング : 7103
おすすめ平均 5つ星のうち4.5

Amazonで詳しく見る

…今見てみたら、G-Tools って 35 種類もフォーマットあるのね。完コピ目指すべきかしら?

ちなみに上で紹介してるのは、さくら一押しのニュー変態アイテムよ!
何が変態ってこれ見て頂戴!!

うんこに両足突っ込んで、バックから犯されてるようにしか見えないわwww
さすがこの春一番注目の変態、クィーンズブレードよね。
でもこれ、18禁じゃないのよ。
世も末だわねw

さくら

0 Comments »

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URI

コメントする

Copyright © 2017 さくらたんどっとびーず | powered by WordPress with Barecity