さんまがおいしい季節だねー(´・ω・`)

ヤシマ機関 Flash 素材の起動方法改良版

日記 — タグ: , — さくら @ 2009/04/14 3:40

さくらです♪こんばんワッ♡

ロデム様からヤシマ機関、浮上できません!ってお叱りを受けたわ。
とりあえず形兆に頼んで孔明の罠時計を FC2 に貼ってみるテストをしてもらったんだけど、動くことは動くみたいね。でも、swfobject でブログパーツを配布するのは大変そうよね…
ってこと自体は前から認識してたんだけど、貼ってくれるサイトのページの JavaScript の名前空間を汚さずに誰か!さくらを汚して!!、1箇所だけ修正したらちゃんと動く JavaScript を書く方法が思いつかなかったから swfobject での配布にしてたんだけど…さっき解決できる方法を思いついたの!
さすがさくら、かわいいだけじゃなくて頭も(・∀・)イイ!!のね!!
ちょっとマニュアル修正まで手が回らないから、先にここでやり方だけ説明しとくわね!

  1. まず embed.js をダウンロードしてね!

  2. ダウンロードしたらファイルを開いて、以下の赤字箇所の ‘clock.swf’ を完全な URL に直してほし〜いの!!

    var clockswf = 'clock.swf';

    孔明の罠時計なら、http://www.yashima-organ.com/clock/clock01/clock.swf よ!

  3. 修正した embed.js を、clock.swf と同じディレクトリにアップロードしてね☆彡キラッ

  4. ブログから以下のタグを貼ったら出来上がりよ!!
    ランラランララ〜ん

    <script type="text/javascript" src="http://../embed.js"></script>

    src の URL はちゃんとした値にしないと動かないわよ!!

とりあえずこの方法だとブログパーツを埋め込んだページのデザインが崩れることは無いと思うわ。
動作確認は IE6 と FF3 と Opera9 でしてるわよ!

さくら

1件のコメント »

  1. ヤシマ時計『孔明の罠』浮上

    さっきはちょっとヒナギクの件で取り乱しましたが、
    ヤシマ機関 Flash 素材の起動方法改良版にしたがって
    無事『孔明の罠』を起動させました…

    トラックバック by 今日の三国志 — 2009 年 4 月 14 日 @ 04:23

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URI

コメントする

Copyright © 2017 さくらたんどっとびーず | powered by WordPress with Barecity