さんまがおいしい季節だねー(´・ω・`)

北野誠 保守

日記 — タグ: , — さくら @ 2009/04/14 19:30

さくらです♪こんばんわ♡♡♡☆ミ

今日は目立った北野誠ニュースは無かったんだけど、SANSPO.COM北野誠が生ラジオで涙声謝罪、無期限謹慎に って記事に松竹芸能が正式処分を発表したって書いてたから、ソースを拾ってきたわ。
上のニュースの元ネタは北野誠の処分について ね。一応魚拓も貼っとくわ。とりあえず引用するわね。

当社専属タレント北野誠が、朝日放送ラジオ番組「誠のサイキック青年団」及び関連イベント内の不適切な発言により、関係者の方々に多大なるご迷惑をお掛けし、また聴取者及びイベント参加者に大きな誤解を与えましたことを、深くお詫び申し上げます。

当社は、この事態を深く受止め、北野誠を謹慎処分(無期限)とし、関係する役員・社員を社内規定に基づき、懲戒処分と致しました。

社員も処分されるのね…誠、マジで何言ったのかしら?
あと松竹芸能のウェブサイトには、まだ北野誠のプロフィールがあったわ。こっちの魚拓も貼っとくわね。

今日の北野誠はデイリースポーツonline北野誠 名古屋のラジオ番組で涙の謝罪 って記事で取り上げられているわ。誠は今日、名古屋ローカルのごごイチって番組に生出演したらしいの。そこで謝罪もしたらしいわ。デイリーの記事からその辺を引用するわね。

北野は冒頭で「他局のラジオ番組、および関連イベントにおきまして、不適切な発言をしてしまったため、関係の皆さまにご迷惑をおかけしました。あらためて、この場を借りて、深くおわび申し上げます。そして、私自身と松竹芸能の話し合いの結果、当面、芸能活動を自粛します」とコメント。同時に同番組の降板も発表した。

一体どんな発言でここまでの事態に陥ったのかはなぞのまま。打ち切りになった「サイキック-」のリスナーの間では(1) 特定の芸能人(2)特定の宗教(3)特定の団体などへのひぼう中傷が原因とされているが…。北野はこの日も番組出演後、詰め掛けた報道陣を避け、問題の真相について語ることはなかった。

(3) についてはサイゾー「リスナーがイベントを録音!?」北野誠 突然”無期限謹慎”の裏事情って記事で取り上げてるわね。
もうコピペするの面倒だから、向こうで見て頂戴。

まあでもこんだけ情報錯綜しちゃうと、どれも嘘っぽいのよねー
下は【芸能】北野誠の謹慎問題 公開イベントでの発言が某芸能プロ社長の耳に(サイゾー)★2のレスなんだけど、結局こんな感じのことなんじゃないのかしら?
でもこれが事実だとすると、さくらも含めてみんな騒ぎすぎよww

155 これが真相 [] Date:2009/04/14(火) 13:57:37 ID:nIjyVpvA0 Be:
※まず前提として「特定の著名人を根拠なく中傷したことが原因とみられている」 これは確かにあった模様。しかし、抗議元が圧力をかけるというほどには動いていない。そして以下の流れ。

もともとスポンサーがつきにくく、利益の出ない番組の割には、そういった発言への抗議やトラブルが多いサイキックをABC側が3月末で打ち切りと誠・竹内に通告

誠がABC側に猛抗議、番組をそのまま他ラジオ局にもっていくように動く。 (実際に番組内にて、4月からも他でやるような発言を誠がしている)

数々の発言への抗議(リンダ事件等)にも、泥をかぶって番組を存続させてきたABC側がきれ、誠がそういう無法行為に出るなら、今後の取引を考えざるを得ないと松竹芸能に激怒。(ちなみに松竹芸能はABCにTV・ラジオともに、芸人からアシスタント嬢までローカルタレントがかなり世話になっている)

松竹がABCに詫びを入れ、これ以上騒ぐようなら、仕事を干すと誠に最終通告。(誠の発言には松竹にも各方面から抗議がきていた模様)

この際番組の終了を受け入れ、イベントも中止しようという(誠の今後を心配した優しさもある)竹内と、あくまで番組継続・イベント強行の誠の意見が対立。結果最終回になった収録前に初めて喧嘩したと番組内で告白。誠泣く。(ちなみにイベントでは毎回番組以上に過激な発言をしている。抗議元を誠が話す可能性が強かった)

それでもリスナーに申し訳が立たないとしてイベント開催を強固に主張し、番組終了を圧力に屈するのか!と依然として騒ぎ続ける誠。もはやまともな放送収録は不可能と判断したABCはやむなく緊急打ち切り。

ABCへの面目をつぶされ怒った松竹芸能は誠を完全に見限り、通告どおり誠に長期謹慎を実行。(ちなみに他局番組降板は松竹サイドから。ABCと抗議元へのけじめ、他のタレントへの見せしめの意味もあり。)

松竹と、誠のレギュラー番組サイドとの後任等の調整が大方目処がつき、松竹は誠の謹慎を発表。なお、問題発言に対するクレームは各方面から常日頃にあったなので、松竹・ABCとしてはこの際、抗議元を特定せずに関係元へ一気に謝罪でき、一石二鳥である。

以上、勘違いしてゴネ続けた誠がABC・松竹を怒らせたのが最大の原因。

どっちにしてもこのまま行ったら薮の中っぽいわね。
腹を決めて、誠が喋ってくれたらいいのに…

さくら

0 Comments »

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URI

コメントする

Copyright © 2017 さくらたんどっとびーず | powered by WordPress with Barecity