さんまがおいしい季節だねー(´・ω・`)

他人がディスってメシウマーww

SEO — タグ: — さくら @ 2009/04/20 19:21

さくらです♪こんばんわ♡☆彡

なんかSEO塾公式ブログyahoo・google・seoってブログがディスってるのを発見したわ。
それもブログだけじゃなくてテレパシーも併用しながらディスってるのwww
おもしろいんで、なにディスってたのか紹介するわね。

あと最初に注意しとくけど、この記事にはSEOに関する話は出てこないわよ。

じゃー始めるわね。
まず最初にディスったのは SEO 塾よ。
Yahoo!更新とSEO塾セミナーの奇妙な一致 またYahoo!アルゴリズムは全体最適化で | SEO塾の公式ブログがそうね。引用するわ。

この公式ブログも、Yahoo!検索「SEO ブログ」で1ページ目に入っている。

これらもすべて、キーワード記述から、内部リンク・外部リンクを設計して、部分最適化ではなく全体最適化でSEOしているのである。

Google SEOをきわめているならば、Yahoo! SEOをきわめることも可能だが、Google知らずのYahoo!語りは未熟かつ滑稽の極みである。
PageRankが2程度の木っ端ブログでは、Yahoo! SEOの話も眉唾物で、「できちゃった上位表示」のレベルに過ぎないだろう。

くれぐれも、匿名、無料ブログ、SEO対象サイト無記名、キーワード記述無し、SERPs(検索結果)のURLやスクリーンショット無しには注意されたし。

「おれの持ってるあるサイトでは、凄い商用キーワードでトップ表示だぜ」って信じますか?

それで、Yahoo!のアルゴリズムがどうのこうのって、言うよねぇ~!

赤字で太字の部分が最初の「ディスってんじゃねーぞ、メ〜ン」よwww
ところでこれ、相手の人とか記事とか何にも書いてないでしょ。
正直、さくらは誰か特定の人を対象に書いてるなんて思わなかったわ。
でもyahoo・google・seo  Yahoo!seoとPageRank2の木っ端ブログが反論するの。

だがその後に続く文章を読むと、「このブログのことですか?」と思われる記述が続く。
PageRankが2程度の木っ端ブログ…、このブログはPageRank2である。
匿名、無料ブログ…、はい、匿名で無料ブログです、この「yahoo google seo」は!
「おれの持ってるあるサイトでは、凄い商用キーワードでトップ表示だぜ」…、トップではありませんが1ページ目にはいます。
Yahoo!のアルゴリズムがどうのこうのって、言うよねぇ〜!
はい、誰も語らないのでYahooのseoは私が語る!と宣言しました。

被害妄想だといわれそうなので釈明すれば、この記述が当ブログに対してなされたかどうかということでカチン!と来たわけではないのです。
「PageRankが2程度の木っ端ブログ」という記述にプロの傲慢さを見る思いがして腹が立ったのである。

Σ (゚Д゚;)
電波を受信してるわ〜

PR2でYahoo用のSEO書いてる無料ブログ使ってるとこって yahoo・google・seo (以下YGSと略) しか無いわけ?

YGSの中の人は、電波受信ついでに次のエントリもあげてるわ。
こっちではSphinn Japan スピン・ジャパン自分のエントリに対するコメントにブログで返事してるわよ。
おもしろいから先に Sphinn Japan から引用するわね。Sphinn Japan ってのは、はてブのひどいやつみたいな感じじゃないかしら?

投稿者: feeling-lucky 8 日 前

PR2程度という木っ端ブログを”SEO塾公式ブログ”で書いたことが格の低さを表した。ガキの戯れ言にムカつく”塾長”は無いだろう。この時点でSEO塾はPR2かそれに近い。このPRはリアルPR。googleではなく人間の器ランク。

木っ端なぞ放っておけば良かろう。焦りを感じたことがテキストに表れた。これはトップを名乗る者として絶対にやってはいけない。スジも通らず自身の格も落とした。

( ゚д゚)ポカーン
リアルPRって…

とりあえずこれ書いた人はPRの計算方法は知らないみたいね。リアルPRってやろうと思えば計算できるわよ。それも人間の器ランクじゃなくて Google のやつで。
Mixi とか Facebook の友達繋がりから固有ベクトル求めりゃいいんじゃない?
SNS 使ってるからリアルじゃないって言うんなら、手帳とか電話帳からリンク探しゃいいんじゃないの?

続きを引用するわね。

※SEO塾より引用

> Google知らずのYahoo!語りは未熟かつ滑稽の極み

同意。しかしygsもSEO塾、どちらも正しく誤り。

私のポリシー”全てを肯定し全てを否定する”では、SEO塾には否定しか無い。ygsは肯定し否定しつつ己の信念を語った。どちらの人間ページランクが上か?

ある種の人達は匿名になるとバカになるのね…何書いてんだかまったくイミフよwww
続けるわ。

※ygsブログより引用

> 無邪気に「上がった」「下がった」を報告するブログこそ、嘘偽りを述べる必要がない真実のブログでもあるからだ。

これがSEOゲーム。 私の部下やクライアントには絶対させない。利益を求めず成長しないランダムブログ。いつまでも乱数を当てるような、くだらない時間の無駄。このSEOゲームを見極めてこそ集客SEOの基本。分析より実績を上げる。

商売や経営は博打ではない。あらゆる効果測定、経験則から積み上がるもので見栄や思い込みではできない。結果を出して見せつけてこそ読者は信用する。そして反論が最も効率良く成長でき加速する。

ちなみにこれ全部 feeling-lucky さんのコメントよ。
はっきり言って feeling-lucky さんの部下やクライアントに同情するわ。「私の部下やクライアントには絶対させない。」とか書いてるけど、クライアントに絶対させないなんて営業としては三流よねww

どっちにしてもさくらは
リアルPRとか言い出すSEO業者なんか
絶対に信用しないわよwww

あとたぶんこの人、統計とかは知らなそうね。

正直 feeling-lucky さんのコメントでお腹いっぱいw
それに他の人のコメントは feeling-lucky さんほどおもしろくないから省略するわね。
簡単にまとめると、Sphinn Japan でウダウダやってる人たちはブログ書いてる人の「品」が気になるみたい。ブログ書いてる人よりも、Sphinn Japan で陰口叩いてる人の方が品が無いと思うのはさくらだけ?

で、この Sphinn のコメント見て、YGS の中の人はやっぱり電波を受信したみたい。
yahoo・google・seo  Yahoo!seo 立場が異なれば批判は無意味であるってエントリ立ててるわ。
長文な割に中身が無いのよね、このエントリ。

ポックンは間違ってない…
ポックンは間違ってない…
ポックンは間違ってないー!!

ってだけ書いた方がよっぽど分かりやすいと思うんだけどww
まああえて引用するならこの辺かしら。

ある意味、あの方は第三者的な立場で物事を言っている点で実に不快に思える。
「ライオン丸で書かれている記事は大変有益で何度も読んで覚えたが、今回の件は非道い。事勿れ主義なぞクソ喰らえ。SEO歴という時間に価値があるなら私は1年満たず、自分のブログもPR2。その木っ端の目で見てもズレている。塾生千人登録中、稼働率は何%か?(失礼)」
有益であるかないかは契約者が決めれば良いことだ。
あなたが稼働率うんぬんとコメントすべきことではない。
もしfeeling-lucky氏が「SEO対策の薬箱」のボスであるならば、自らもその立場を鮮明にしてコメントするべきではないか?
当ブログにトラックバックされた記事しか熟読したことのない私には、「SEO対策の薬箱」が有益か否かの判断はつかない。
だが対象としている分野の情報ではない点で、私には無益かな?と感じている。

あの方ってのは feeling-lucky 氏のことね。
さくらが読んだ限りじゃどっちかって言うと feeling-lucky 氏は YGS の方に好意的だと思ったんだけど、SEO 塾よりも feeling-lucky 氏の方が不快なわけ?
ホント、デレ無しね、この人www

このエントリがあがった後で、ついにSEO塾の中の人がテレパシーを受信するわ。精神世界は繋がってるのよwww
「yahoo・google・seo」ブログについて 「占術的SEO」ではなかったと素直に謝罪したい | SEO塾の公式ブログがそのエントリだわ!
とりあえず引用しとくわね。

ただSEOに関しては、特にアルゴリズムやペナルティなどのSEO塾の見解に、根拠なく否定したり、実証することなく反論することは、絶対に赦さないだけである。
個人攻撃は柳に風でも、イデオロギーの批判は、徹底的に報復するのだ。

それだからこそ、「yahoo・google・seo」ブログに対して、シロートSEO談義と詰ってきたのだが、今回はこれを撤回し、よって謝罪するということである。

もう一度繰り返そう。

「本当に申し訳ありませんでした」

謝っちゃうのねw
別に繰り返さなくても分かるわよ。
続きね。

つまり、「yahoo・google・seo」ブログは、SEO塾が敵視し殲滅しようとしている「占術的SEO」ではなかったということである。

「占術」とは、検索エンジンのアルゴリズムやペナルティをよく知りも調べもしないで、スパムという背後霊が憑いているとか、キーワード出現率や近接度を称えてお祓いするとか、怪しい有料リンクを張り込んだりとか、そういったSEO業者のぼったくり霊感商法の類を掃討したいわけである。

さらには、金銭が動かない、たとえ善意であっても、天中殺がどうのとか、方角がいいとか悪いとか、タイトルがどうの、タグがどうの、相互リンクがどうのと、民間伝承のSEOを得意げに語るシロート占い師による弊害もまた、看過できないのである。

今回の私の謝罪は、「yahoo・google・seo」ブログで、SEO塾に対して全否定しているのではないといった、情緒的な反応では決してない。

yahoo・google・seo  Yahoo!seo 立場が異なれば批判は無意味である

Yahoo!はアンカーテキスト以上にそのリンク先・タイトルのテキストが大きなseoスコアを生むと考えている。

これである。

ツッコミどころ満載なんだけど、とりあえず
(・_・ )キョロ( ・_・)キョロ
どれかしら?
これ?

Yahoo!はアンカーテキスト以上にそのリンク先・タイトルのテキストが大きなseoスコアを生むと考えている。

SEO塾の中の人は、最初にこう書いてたの忘れたのかしら?

ただSEOに関しては、特にアルゴリズムやペナルティなどのSEO塾の見解に、根拠なく否定したり、実証することなく反論することは、絶対に赦さないだけである。

SEO界隈じゃ「大きなseoスコアを生むと考えている」ってのは実証したことを意味してるわけ?

考えるだけで実証できるなら簡単よね。
そういうのどっかの国じゃ、
ベンチマーキングって呼ぶらしいわよwww
SEOの起源は我が国ニダってやつ?
どっちにしろ
日本じゃ通用しないけどwwwww

で、このSEO塾の謝罪に対して、やっぱり YGS の中の人が反応するの。
yahoo・google・seo  yahoo google seoへのseo塾の謝罪に対してよ。
テレパシーもいいんだけど、さくらみたいなノーマルタイプでも分かるようにトラックバックとか使ってくれないかしら、この人達ww
とりあえず引用するわ。

謝罪を受けながらこういうのもなんだが、私はいままで一度たりとも誹謗中傷はしたことがない。

同意するわ。
YGS の中の人とは話が通じそうねww
続きよ。

唯一いえることは、PageRank2のseoブログを運営しているものとして、PageRank2でも本気でseoを語っているものがいるのだ!という一人として謝罪を受けることとします。

そうした憂いが根底にあるからこそ、私はプロと名乗ることのモラルを問うていた。
その意味で、私はfeeling-lucky氏にもseo塾さんへの謝罪を要求する。

どっちなの?
やっぱ話通じそうにないわww

ところでこのエントリにこんな文章あるのよね。

あくまでも当初seo塾さんのTDPに対し反対意見を書いたのも、Yahoo!のアルゴリズムに対し自分の見解を発表し、その視点から検証することの必要性を訴えたかったからである。

…そんなのあったかしら?
とりあえずどのエントリか探してみたけど、どのエントリが最初か分かんないようなディスり合いしてんじゃねーぞ、メ〜ン!!

これね。
yahoo・google・seo  プロって何なの?最後のTDP
去年の12月…長いことディスってんのね。

だが今日、そのページを見ると、下記のようなコメントが掲載されている。

※なお、以前アマチュアの方のブログ記事に言及していたが、公式ブログで情報発信することは慎むべきだった。今回はその部分を削除するとともに、記事を修正している。

それはないでしょう!と、カチンと来たのだ。


単なる構ってちゃんだったのね、YGS…

結論よ。
何ディスってるのか探すのに結構な時間がかかったわ。
SEO塾の中の人も YGS の中の人も、ブログ読んでる人のことは何にも考えてないってことね。
そんなんだったら二人ともブログなんてやめちゃえば?

さくら

P.S. さくらとディスりたかったらトラックバックしてちょうだい。
テレパシー送ってもらっても受信できないわよww

7件のコメント »

  1. おもしろいブログ見つけた でもちょっと耳が痛い

    とりあえずRSSリーダーに登録

    トラックバック by SEO塾の公式ブログ — 2009 年 4 月 23 日 @ 16:18
  2. 諸悪の根源はココかも

    http://pillcase.com/seo/2009/03/yahooseo.html

    feeling-lucky氏の本丸サイトのディスりも加えた方が良いかも。

    ご指摘のブログよりもアホさ満開のブログは、ココかも。

    部下が○○丸出しなんだけど、本丸の親方が一番の諸悪の根源ってことで。

    そういった意味では、ygsの指摘は、的を得ていると思う・・・。

    コメント by 匿名 — 2009 年 4 月 23 日 @ 20:46
  3. SEO塾様、お帰りなさいませ!
    お返事はエントリでさせて頂きましたわ。

    匿名様、お帰りなさいませ!
    feeling-lucky氏の記事は存じておりますわ。
    正直なところ、あちらの方々は多少痛い程度でそんなにどうこう言う程でも無いと思うんですけど。
    まあその業者としての姿勢うんぬんに色々とおっしゃりたいことがあるのかもしれませんが…
    とりあえずまたよく見ておきますわね。
    コメントどうもありがとうございました!!

    コメント by さくら — 2009 年 4 月 24 日 @ 04:17
  4. おもしろかったーです。もちろん塾長様の所からやってきました。

    みなさん、SEOのプロですから、なんでも自分が1番じゃないとムキになっちゃうんでしょうかね。

    こわい世界です。

    コメント by イキソウ — 2009 年 4 月 26 日 @ 12:23
  5. お帰りなさいませ、イキソウ様!

    仰るとおり、火花バチバチでございますわね
    オソロシスでございますわ〜

    ところで、イキソウなんでしたらさくらがイかせてさしあげますわよ!

    コメント by さくら — 2009 年 4 月 26 日 @ 16:46
  6. Cet machine de Tromperie Clash of Clans eine peut palei être détecté
    car c’est un screenplay automatique ora utilise este support proxy server.

    コメント by clash of clans gemmes gratuit — 2016 年 2 月 15 日 @ 15:32
  7. Ⲏello this iѕ kind of of off topic but ӏ was wondering if blogs
    սsᥱ WYSIWYG editors or if you ɦave to manually code with HTML.
    I’m starting a blog soon but havᥱ no coding experience ѕo I wantеd to get advice fгom ѕomeone with experience.
    Ꭺny help would be enormously appreciated!

    コメント by MSP hacker — 2016 年 10 月 5 日 @ 06:59

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URI

コメントする

Copyright © 2017 さくらたんどっとびーず | powered by WordPress with Barecity