さんまがおいしい季節だねー(´・ω・`)

期限切れドメインに対して PageRank が付いたみたい

Google,SEO — タグ: , , , — さくら @ 2009/04/29 1:16

さくらです♪こんばんわ♡☆彡

ちょっと前に書いた期限切れドメインについて Google が把握してることを調べてみたのの続きよ。
前の記事を簡単に説明しとくと、zeldaloo.com っていう期限切れドメインを買ったのね。
で、Yahoo! の方は期限切れドメインに対するリンクの情報とかが検索エンジン上に残ってたんだけど、Google の方はリンクの情報とか綺麗に無くなってたので復活するかヲチしましょって話だったの。
で、今日はその続きを報告するわ!

まず、リンクがちょっとずつ復活して来てるみたい。
以下のキャプチャは link:www.zeldaloo.com の SERP の一部なんだけど、期限切れドメインに対してリンクが2件存在すると表示されてるわ。

link:www.zeldaloo.com のキャプチャ

この2件のリンクはさくらがこのドメインを買う前から存在してたもので、ドメインが無効になってた間 link: コマンドは 0 件って表示してたの。(前のオーナーさんになんか悪いから、リンク元のキャプチャは取ってないわよ。)

あとウェブマスターツールの方では外部リンクは表示されてなかったわ。キャプチャも取ってないわよ。なんで上の link: の出力が一時的なものなのかそうじゃないのかはっきりしないの。

ところで前の記事の最後でこんな疑問が残るって書いたんだけど、覚えてるかしら?

一度失ったバックリンクの信用は復活するのかしら?
復活するならどのぐらいの期間で?

この疑問に対して一応の解答は出たみたい。
とりあえず一度失ったバックリンクも復活するみたい。
あんまり細かくチェックしてなかったんだけど1週間ぐらいでバックリンクの一部が復活するみたいよ。

さて…深く考えずに信用って単語使ったのが問題になっちゃったみたいだわww
とりあえずバックリンクは復活したみたいなんだけど、これって信用が復活したことになるのかしら?

元記事では信用って単語を、元記事を書く元になったGoogleは期限切れドメインのリンクを評価するのか – Danny Sullivanが語る » 海外SEO情報ブログ・メルマガが言及してるDo Links From Expired Domains Count With Google?から深く考えずに持ってきてるから、そこでの意味を調べたらいいわね。とりあえず引用するけど、なんか禅問答してるような気になってきたわwww

Buying Expired Domains: Don’t Expect Credit

Have you picked up a domain that was once owned by someone, not through buying it directly from them but because it had expired and went back into the common pool of domains for purchase by anyone? That’s an expired domain – and chances are, the backlinks aren’t going to pass credit according to Matt’s statement.

(゚д゚) Matt に聞けって言うの?ORZ

あ、マッツから聞いたこと元記事に引用してあったのね。助かったわ。
とりあえずその辺も引用するわね。

That didn’t seem to be the case, so it’s been on my list to get the current state of how domain transfers impact link credit from Google. And that is? Google’s Matt Cutts told me:

There are some domain transfers ( e.g. genuine purchases of companies) where it can make perfect sense for links to transfer. But at the same time it wouldn’t make sense to transfer the links from an expired or effectively expired domain, for example. Google (and probably all search engines) tries to handle links appropriately for domain transfers.

Matt は credit なんて単語使ってないじゃないの!
プン☆スカ!!

要はバックリンクが復活するかってことね?
とりあえず復活したわ!

あと zeldaloo.com に PageRank も付いてたわ。
今 PageRank2 よ! (協力 SEOチェキ! 無料で使えるSEOツール


まあ復活したといっても一時的なものかもしれないしね。
正確にどの程度の期間 zeldaloo.com が無効になってたか良く分かんないし、期限切れ前の情報が一時的に表示されてるだけかもしれないから、今の状態ではまだ期限切れドメインも信用を引き継ぐことができるとは言い切れないわね。

次の PageRank 更新時に
バックリンクと PageRank が残ってれば、
期限切れドメインの信用を引き継ぐことも可能
って言えるんじゃないかしら?

ってことでとりあえず経過観察継続よ!!

でもこのままうまく行ったら1,000円未満でそれなりのドメインが買えるってことになるわね…


(゚д゚)ウマー

さくら

P.S. ちなみに、www.zeldaloo.comPAGF_RANK は 5 よwww

12件のコメント »

  1. オールドドメインその後

    zedilabs.com yurong-europe.com 以前に2つ購入した中古ドメインがさっぱり変化がないわ ページランクどころかトップページのインデックスすらしてくれないわ はずれだったって事かしらね・…

  2. さくらたん、こんにちは。
    SEOチェキ!のご紹介ありがとうございます。
    このブログはSEO関係者もチェックしているようなのでw私のサイトもむふぅむふぅなことになると嬉しいですなーw

    先日、私の取得した期限切れドメインは、バックリンクはついているけど、PRはN/Aと0ですな。
    PR5のページからリンクを貰っているのですけど、空白期間が長すぎたのかもしれませぬ。
    まあ、こちらもしばらく様子を見ようと思います。

    「パグフランク」、本当に貼ってるwww

    コメント by ロプロス — 2009 年 4 月 29 日 @ 12:26
  3. 冴子様、ロプロス様、お帰りなさいませ!

    冴子様…コーヒー吹いたわww
    さすがのスパムサイトね。普通にペナルティ喰らってるとかではないの?

    ロプロス様、空白期間はあまり関係無いと思ってるのですが、こちらは一個しかサンプルが無いからなんとも言えないのも確かですわ。

    どっちにしてもうまくいってるのがさくらだけってのはあまり嬉しくないわね…再現性が無いってことですもの。

    コメント by さくら — 2009 年 4 月 29 日 @ 21:35
  4. 中古ドメインは早い者勝ち

    前回の中古ドメインは大コケしたから新たに取得しようとドメインを吟味していたら・・・ ttp://saintmartha.com ttp://accessdtv.com ttp://bellabambinoinc.com ttp://ar-t-facts.com ttp://kidsgolf.com ttp://biggirth.com/…

  5. ご紹介ありがとうございます。

    無料の期限切れ検索サイトを見つかれました。
    http://www.domainseo.jp

    コメント by やまだ — 2009 年 11 月 29 日 @ 03:04
  6. 902137 411512Do you have a spam issue on this site; I also am a blogger, and I was curious about your situation; many of us have created some nice procedures and we are looking to swap solutions with other folks, why not shoot me an e-mail if interested. 620024

    コメント by B2YlwExHi — 2013 年 8 月 8 日 @ 09:26
  7. UGGクラシックショート

    期限切れドメインに対して PageRank が付いたみたい | さくらたんどっとびーず

    トラックバック by UGGクラシックショート — 2014 年 10 月 16 日 @ 01:49
  8. Carom 3D es uno de los simuladores de billar que más personas practican en el mundo.

    コメント by juegos De billar americano 3d — 2015 年 12 月 19 日 @ 21:25
  9. 懒惰像生锈一样,比操劳更消耗身体。

    コメント by w88优德官网中文版 — 2015 年 12 月 31 日 @ 17:42
  10. Now I am going to do my breakfast, after having my breakfast coming over again to read other
    news.

    my blog – Low-cost google penalty recovery service only there!

    コメント by Low-cost google penalty recovery service only there! — 2016 年 3 月 10 日 @ 19:20
  11. 大阪府のイラストレーター求人のなるほどなんとか。ナイフ使いまえがきします。

    コメント by 大阪府のイラストレーター求人の情報はこちら — 2016 年 11 月 7 日 @ 23:53
  12. ここでは、わきがに頭を悩ませる女性のお役に立てるようにと、わきがにまつわる基本的な知識や、色々な女性達が「結果が出た!」と実感したわきが対策を案内しています。

    コメント by わきが対策 ランキング — 2017 年 1 月 6 日 @ 06:12

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URI

コメントする

Copyright © 2017 さくらたんどっとびーず | powered by WordPress with Barecity