さんまがおいしい季節だねー(´・ω・`)

Twitter SEO ボット はわわ軍師

SEO,Twitter — タグ: , , , — さくら @ 2009/05/02 21:57

は、はわわ、さくらですぅ♪こんばんわぁ☆ミ
あ、新しい Twitter ボットを作ってみたので、ご、ご紹介しますぅ…
って自分でやると激しくウザいわ、この喋りwww

今回作ったのは Twitter SEO ボット はわわ軍師よ。

はわわ軍師の遊び方

まずはわわ軍師をフォローしてね。
それから URL を付きではわわ軍師に RT するの。こんな感じね。

rt1

しばらくしたらはわわ軍師からお返事が届くわよ。相変わらずのブログドリブンだから、早く返事が欲しいときはさくらのブログを見たら届くわよ。ってか本当に早く見たいんだったら、他のツール使った方がいいと思うわww

rt2

はわわ軍師に URL を送るときは必ず http:// を付けてね。http:// を抜くと軍師はスルーするわよ。

TinyURL にも対応してるわ。
厳密に言うと、301 でリダイレクトされる URL を追跡するの。302 とか他のステータスが返ってきたときは Location ヘッダを無視するわ。
TinyURL 以外の URL 短縮サービスについてもそのサービスが 301 でリダイレクトしてたら処理できるはずよ。

あと https には未対応なの。
どっかから SSL 証明書持ってきたらいいはずなんだけど、とりあえず面倒だからインスコしてないわww

お友達にページランクを送ろう

はわわ軍師を使って、Twitter のお友達にページランクを教えてあげることもできるわよ。
このキャプチャは、ロデム様が軍師とさくらに送ってくれた RT なんだけど、こんな感じではわわ軍師と誰かに RT すると…

rt3

はわわ軍師は RT した人と他の人にもページランクを返事するわ。

rt4

TODO

とりあえずリリースしたけど、バックリンクとか調べれるようにもしたいわね。
ただちょっと他にしたいこともあるんで、いつになるか分かんないのよねー。

さくら

1件のコメント »

  1. DrmniHCzTBxKNAptat 6452

    コメント by XdeYXbrrbPhytgC — 2014 年 10 月 5 日 @ 17:34

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URI

コメントする

Copyright © 2017 さくらたんどっとびーず | powered by WordPress with Barecity