さんまがおいしい季節だねー(´・ω・`)

最新トレンドワードでブログ&アイテム検索! AZlink +trends リリース!

Amazon — タグ: , , , — さくら @ 2009/05/10 0:47

さくらです♡こんばんわ☆彡

トレンドワードでブログとアイテムを検索できる AZlink +trends をリリースしたの!

AZlink +trends のトップページにアクセスすると、Google trends急上昇ワードの上位20件と、そのトレンドワードについて書いてる最新のブログを一覧で表示するわ。

AZlink +trends トップページ キャプチャ

トレンドワードかもっと詳しく… をクリックすると詳細ページに移るの。
詳細ページではトレンドワードについて書いてる最新のブログ5件とトレンドワードに関するおすすめアイテム10件を表示するわ。

AZlink +trends 詳細ページ キャプチャ

最新ブログは Yahoo ブログ検索の RSS がソースよ。
おすすめアイテムは Yahoo! デベロッパーネットワーク のウェブ検索から拾ってるわ。

データ更新頻度は1時間に1回ぐらいよ。
割とまめにチェックしてると、急上昇ワード間の相関性とかある程度分かると思うわ。
ぶっちゃけ急上昇ワードなんてテレビに連動してるだけだわよwww
そんな感じなんでとりあえずブログのネタに困ったときとかに使えるんじゃないかしら?

それとさっき思い出したんだけど、データの更新時刻を表示させるの忘れてリリースしちゃったわww
その他に、RSS 出力したり、もうちょっとパフォーマンス改善したりとか、ちょろちょろっと変更を予定してるわ。(トップページで上位20件しか表示してないのは性能面が主な理由よ。)

あと +trends の追加に合わせて、前の AZlink のマニュアルページの URL が変わったの。
まあマニュアルって言ってもそんな大したこと書いてるページじゃないから、別にどっちでもいいって人が大半だと思うけどww とりあえず http://sakuratan.biz/azlink/lookup.html ね。

http://sakuratan.biz/azlink/ は、AZlink と +trends へのリンクを置いたトップページになってるわ。AZlink リンク作成ツールの URL 自体は同じだからユーザーの皆様に何かしてもらう必要は無いと思うけど、とりあえずお知らせね♡

さくら

1件のコメント »

  1. 取らぬ狸の皮算用

    ルパンちゃんが悩んでいるようね インデックスの極意についてはこの間、さくらちゃんが数千ページくらいのサイトを作るって言ってたからさくらちゃんのレポートをワクテカしながら…

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URI

コメントする

Copyright © 2017 さくらたんどっとびーず | powered by WordPress with Barecity