さんまがおいしい季節だねー(´・ω・`)

WordPress のキャッシュ導入について

WordPress — タグ: , — さくら @ 2009/05/13 21:33

さくらです。サーバがたまに 503 出すようになったので、WordPress のキャッシュを導入してみました。 (+trends が重いという噂は、あーあー聞こえなーい、ですわww)

前にキャッシュを使ってたこともあるのですが、コメントのユーザ欄が変だとエイ子から不具合の報告を受けたので、無効にした経緯があります。今回もまた不具合が出るかもしれないので、何かあったらどの記事でも良いのでコメントしていただけると助かりますわ。

なお、今回導入したキャッシュは WP Super Cache というプラグインで、前回インスコしてたキャッシュプラグインとは別物です。導入にあたって以下のブログを参考にさせて頂きました。ありがとうございます。

セルフSEOブログ ~コンテンツ作成Tips : 全てのWordPress使いが導入を検討すべき15のプラグイン

さくら

P.S. 記事書いててもだいぶ軽くなった気がしますわ〜♪

0 Comments »

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URI

コメントする

Copyright © 2017 さくらたんどっとびーず | powered by WordPress with Barecity