さんまがおいしい季節だねー(´・ω・`)

「seo=ホームページ最適化」が何故問題じゃないのか誰かちゃんとコメントにでも書いていってちょーだい☆

日記 — さくら @ 2009/06/13 21:48

さくらです♡こんばんわ☆彡

前の記事に対して YGS の中の人からお返事無いんでアレだけど、一個一個返事してったら長くなりそうなんで、コメントとかはてブとか Sphinn とかしてもらった人にブログでお返事しとくわね。

とりあえず Sphinn Japan – seoとはホームページ最適化の略!! – ゆっくり…して…イってネ!のコメントからね。

投稿者: sugane 1 日 2 時間 37 分 前

なんか、ネットのいやな部分が出てきたなぁ。

なんか煽られるのが嫌みたいね。そういう人もいるでしょうから、今日は大人しめに書くことにするわねww
ついでに一つ言っとくと、さくらは本当にネットの嫌なこと書く時は、それなりの場所でやるわよ。少なくとも自分のブログじゃ書かないわww

それと前の記事、一日で600PVぐらいあったし YGS 様にもそれなりのアクセス流したはずだと思うんだけど、そのアクセスは煽ったからってのは理解してもらいたいわね。さくらのブログのアクセス普段600も無いし、お行儀よく記事書いても絶対そんなに行かないわよw

どっちにしても YGS 様のアクセスに多少は貢献したんだから、ちょっとは感謝してもらいたいわよね。毎回ちゃんとリンクしてるしww

次ははてブからね。

yto 「ホームページ最適化」で検索する人が多いからページ中にちりばめてるだけじゃない?これこそSEO 2009/06/12

あら、yto 様。有名な方にも結構見ていただいてるのね。光栄ですわ…ゆっくりしていってね!

とまれ、ホームページ最適化で検索して頂いたらいいんじゃないかしら?
「ホームページ最適化」で YGS 様のブログは Google だと208位、Yahoo!Japan だと81位でしたわよ。なんで SEO してるとはちょっと言えないんじゃないかしら?

それと AdWords のキーワードツールで調べてみた感じじゃ、ホームページ最適化の月あたりの検索ボリューム260しか無いわよ。このワードで SEO するのはあんまり効率的とは言えないわね。

Google AdWords キーワードツール キャプチャ

次は前の記事のコメント欄ね。

通りがかり より:
2009 年 6 月 12 日 10:32 (編集)

いちいち、揚げ足とって騒ぐようなことじゃないでしょ。。。

似たようなご意見もう一個あったんだけど通りがかり様の方から先にコメント頂いたのでまとめてお返事させて頂きますわね。

えーととりあえず皆さん、SEO の専門家さんの話が聞きたいんじゃないのかしら。少なくともさくらは SEO のこと聞きたいときは専門家の方に相談したいんだけど。どっちにしても、自分の業界用語を間違う専門家なんかに用は無いわね。

なんでさくら的にはいちいち騒ぐようなことだし、そっちの主観だけ書きちらかしていってもらっても困るから、なんでそういう結論に至ったのか、論理的な説明も添えていただけないかしら?

え?
YGS 様は専門家じゃないから関係無い?

だから、YGS ブログは金取ってるって前の記事にも書いたじゃないのww
もし専門家じゃなくても金取って他人に助言していいんだったら、さくらは今日から株のコンサルタントになるわ!

つーことでさくらはお返事したから、また何か言いたい人はコメントしていってね。

でも…
うーん…
やっぱりご本人様が降臨してくださらないと、あんまり乗り気でブログ書く気にならないわね…

さくら

4件のコメント »

  1. さくらさんの言うとおりだと思うわ。
    やってしまいがちな間違いだけど、速やかに直したほうがいい間違いよね。

    でも・・・
    素人さんの感覚からいうと、SEO、検索エンジン最適化、って言っても、ぴんと来ないかもね。
    (私もぴんと来てないの)
    実際そのためにやるのってメタタグ入れて位置変えて、などなどの実作業で、ホームページを改善するんだもんね。(改善と最適化は全然違うんだけど、雰囲気で捕らえてるのかな~~)
    でも人間にとっての改善と検索エンジンにとっての改善は結構ちがうし・・・。
    なんか実体そのものをあらわせてないかんじ?

    「Google検索順位攻略術」「Yahoo検索順位攻略術」etc.みたいなほうがわかりやすい気がしない?

    でも、あれこれやってもさ、結局キーワードは買っちゃうよね。(会社では)

    コメント by あにょ — 2009 年 6 月 14 日 @ 04:09
  2. お帰りなさいませ、あにょ様!
    おひさしぶりんこでございます!

    >「Google検索順位攻略術」「Yahoo検索順位攻略術」etc.みたいなほうがわかりやすい気がしない?
    こういう名前付けちゃうと、攻略できてないSEO業者さんは詐欺になっちゃいそうねww
    とかいう大人の判断されてるSEO業者様もいらっしゃるんじゃないかしら〜?

    コメント by さくら — 2009 年 6 月 15 日 @ 23:38
  3. あにょ さんも仰ってるように、SEOは、ホームページ最適化だ、といいたいんじゃないでしょうかね。
    語句の意味ではなく、本質的な意味で。

    YGSさんの普段のエントリを読んでるとそう思いました。

    そういう意識があるから、自然と「()」の中がホームページ最適化になったんじゃないですか?

    深読みしすぎかにゃぁ?

    正直、あの人にはあんまり、関わらないほうが良い気がしますけど(笑)

    コメント by たまに読んでます。 — 2009 年 6 月 15 日 @ 23:44
  4. お帰りなさいませ、たまに読んでます様!
    たまに読んで頂いてどうもありがとうございます!!
    今後ともたまに読んで頂けると光栄です!!

    >あにょ さんも仰ってるように、SEOは、ホームページ最適化だ、といいたいんじゃないでしょうかね。
    だとしたら、あにょ様のようにちゃんと説明して欲しいですわね。
    ブログのコメント欄でできることが何故できないのかと、というふうに思われ。

    コメント by さくら — 2009 年 6 月 16 日 @ 04:13

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URI

コメントする

Copyright © 2017 さくらたんどっとびーず | powered by WordPress with Barecity