モロモロ工事中です

Twitter 認証済みアカウントベータ版 (Verified Accounts beta program)について調べてみた

Twitter — タグ: , — さくら @ 2009/08/30 15:49

ちょっと前にニュースになってた、Twitter の認証済みアカウントベータ版についてちょろっと調べてみました。

認証済みアカウントベータ版を簡単に説明すると、なりすまし防止のために認証するから有名人の人は報告してね!って感じの話みたいです。詳しくは公式のヘルプページをご覧ください→認証済みアカウント ベータ版

これの必要性ですが、なりすましアカウントが原因で訴訟になったので認証済みアカウントの導入を進めているようです。その辺の経緯については、Twitter 公式ページの Not Playing BallTwitter、「認証済みアカウント」を導入へ–なりすまし訴訟を受け:ニュース – CNET Japan などをご覧ください。

で、認証を受けるとプロフの上の方に認証済みアカウントって出ます。以下は @cdcemergency のツイッターのプロフ部分のキャプチャです。

@cdcemergency

ということで、「ツイッター公認の有名人アカウントでっす!」と自慢できますw

あんまりちゃんと調べてませんが、以下の皆様は認証済みでした。

有名人のついたったーはTwitterの有名人・公式・お役立ち情報アカウント一覧海外有名人のtwitterアカウントまとめ101を参考にしてます。海外の有名人で未認証の人も結構いるみたいです。ちなみに「未認証=本人ではない」じゃないらしいので、未認証の人を晒しageするのは自粛しますたw

さくらが見た範囲じゃ、日本の有名人で認証済みなのは坂本龍一ぐらいみたいです。オノ・ヨーコは…日本の有名人じゃないでしょ?w まあ坂本龍一も向こうが活動拠点だし、Twitter もほぼ英語なんであんま日本の有名人って印象じゃないですがww

つーことで今後日本の有名人も認証済みアカウントが増えてくると思われるんで、誰が一番最初になるか注目してみるのも面白いカモカモです。IT 系のニュースで露出が上がる決定的チャンスつーほどでは無いかwかもしれないww

順当にいけば今なら勝代あたりが一番乗りかしらね…
いやあえてここは、


ガンガレ!
岐阜県庁
岐阜県庁!!!


sakuratan.biz は何の縁も所縁もない無い岐阜県庁を応援します!

フォローも昨日した!
前に一度リムってるけどw

5件のコメント

  1. 岐阜県庁なうwww

    岐阜県庁のついったアカウントあるんですね!?
    初めて知りました。ありがとうございます。

    岐阜県ガンガレ

    コメント by 岐阜県民 — 2009 年 8 月 30 日 @ 19:07
  2. お帰りなさいませ、岐阜県民様!

    まさか岐阜県庁なうwwwのコメントを頂けるとは思っておりませんでしたわwwww
    1、2回行ったことはあるんですけどね、岐阜県。駅の周りぐらいしか移動してないです、サーセンw

    ドアラぐらいはっちゃけてくれると岐阜県庁もすぐ人気アカウントになると思うんだけど、さすがに無理かしらww
    いずれにしても岐阜県ガンガレ!!

    (岐阜県の他にも自治体アカウントあるよww)

    コメント by さくら — 2009 年 8 月 30 日 @ 19:51
  3. ほほう、岐阜県もあるのですかー。

    秋田も負けてはおりませぬぞーw

    コメント by 秋田県民 — 2009 年 8 月 30 日 @ 22:55
  4. お帰りなさいませ、秋田県民様!

    早速フォローしましたわwww
    結構県庁アカウントって多いのね、どんだけ本物か良く分かんないけどw
    今度まとめてみるるww

    コメント by さくら — 2009 年 8 月 30 日 @ 23:57
  5. 読みました いいですね

    コメント by popspace — 2010 年 10 月 22 日 @ 17:13

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URI

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

Copyright © 2024 さくらたんどっとびーず | powered by WordPress with Barecity