モロモロ工事中です

Twitter にリンクを流した時どの程度クリックされるか実験してます

Twitter — タグ: , — さくら @ 2009/09/11 18:37

さくらです♡こんばんわ☆彡

まずは以下のブログをご覧頂きたいのですが…

Twitterに自動で流してるRSSのクリック数を調べる方法 – 小鳥ピヨピヨ:小鳥ピヨピヨ

F’s Garage:twitterの「つぶやき」の有効期間は2分

AA で要約するとこんな感じw

        Twitter にリンク流したらウハウハだよ!
    ハ_ハ   bit.ly を使ったらクリック数もカウントできるよ!
  (‘(゚∀゚∩  できるよ!!
   ヽ  〈
    ヽヽ_)

さくらも一時おなじようなこと考えてて bit.ly の短縮 URL を流してクリック数をカウントしてました。

毎回100前後のアクセスが必ずあったのでウハウハしていたのですが、自分のブログの記事流した時にアクセス懐石の数字と bit.ly の数字が合わないので変だなと思うようになりますた。よくよく考えてみると、専ブラとかグリモンで短縮 URL を展開しているのが計上されてるんじゃないかと思うようになり、最近はあんまり積極的に bit.ly を使ってません。

同じようなことが F’s Garage さんの記事のはてブでも指摘されてます。

rikuo Twitter 以前bit.lyでのアクセス数調べてたとき、そのカウントって(短縮を展開する)APIでのアクセスを含めてないか、って言われたけれどまだ調べてなかった。実際どうなんだろう? 2009/09/11
http://b.hatena.ne.jp/rikuo/20090911#bookmark-15951230

さくらの数字をお見せしたいのですが、自分のブログのどの記事を bit.ly で Twitter にだけ流したのかよく分からないので、実験用にこの記事をうpしました。

実験方法はこんな感じです。

  1. この記事をうp
  2. bit.ly で Twitter に流す
  3. アクセス解析の数字と bit.ly の数字を比べる

できるだけアクセスが集まらないようにしたいので、Twitter に流す際は「ブログ書いた! bit.lyのアドレス」みたいな感じで流しました。同じ理由で、RT とか はてブ とかしないようにしてください。よろしくお願いいたします。

…ブログ書いててアクセス集まらないようにお願いするのは始めてだわww


実験結果は明日報告する予定です。
どうぞよろしくー

1件のコメント

  1. [...] 昨日のTwitter にリンクを流した時どの程度クリックされるか実験してますの結果がだいたい分かりましたのでご報告します。 [...]

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URI

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

Copyright © 2024 さくらたんどっとびーず | powered by WordPress with Barecity