モロモロ工事中です

WP Super Cache の微妙なバグ

WordPress — タグ: , — さくら @ 2009/09/16 10:18

WP Super Cache を ON にすると、X-Pingback ヘッダが出力されないようです。

X-Pingback ヘッダというのは、Pingback する際のサーバ自動検知に使われる HTTP ヘッダです。Pingback の仕様書読むと、link タグで代替可能なので別に無くても良いみたいです。なので、これはバグじゃないと言われる気もします。

でも Pingback ってほとんど WordPress しか実装してないよね。Blogger は実装してんだっけ?
どっちにしても MovableType とかは実装してないから、WordPress は全力でサポートしないといけないんじゃないの?この辺わw

まあ、特に何かする必要のある話ではないので、わざわざブログに書くほどのことでもないと思いますが、何か超微妙な感じなので書いちゃいました。ていうか、この挙動(あえてバグとは書かない)見つけてからしばらく WP Super Cache をオフってたので、何かちょっと損した気分です。

ついでに、Pingback Autodiscovery を実装する側の視点からすると、WordPress がこんな挙動するなら、link タグだけの仕様にしとけと言いたくなりました。

0 Comments

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URI

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

Copyright © 2024 さくらたんどっとびーず | powered by WordPress with Barecity