モロモロ工事中です

Simple Tags プラグイン超支援 age!!

WordPress — タグ: , — さくら @ 2009/04/17 19:41

さくらです♪こんばんわ♡☆ミ

今日は超強力な WordPress プラグインをインスコしたから紹介するわ!!
実を言うと、さくらの WordPress には結構色んなプラグインが突っ込んでるあるんだけどえ?そっちにも突っ込むの?!、わざわざ紹介する程のおっきいモノはあんまり無いのよね。そんなさくらがわざわざ紹介するんだから、このプラグインは本当に大した奴なの!!

で、どのプラグインかって言うと Simple Tags よ!!
割と有名なプラグインのはずだからみなさんもご存知じゃないかしら?

Simple Tags をインスコすると何ができるかって言うと、記事を単独で表示したときに、同じタグを使ってる記事があれば関連する記事として表示されるの。この記事の末尾にも表示されてるはずよ。
他にもタグを一括で編集したりできるようになったりとか、色々と便利機能が付いてるわ。みんなもぜひ使ってね!!

あ、Simple Tags には投稿時にタグを簡単に入力できるようになる機能もあるんだけど、これは無効にしといた方が無難かもね。WordPress のバージョンにもよるのかもしれないんだけど、さっきこれを有効にしたまま下書き保存したら公開されちゃったわ!
無効にするには [設定] → [Simple Tags] → [管理] → [自動補完機能を有効にする] チェックボックスをオフにすればいいわよ。

それと、似たようなプラグインでIndex Tag Pageってのもあるんだけど、こっちは絶対使っちゃダメよ。
なんでかって言うと、さっき Index Tag Page をインスコしたら WordPress がぶっ壊れたわ。ホント冷や汗もんだったわよ。まあ WordPress のバージョンにもよるのかもしれないけど注意してね!!

さくら

0 Comments

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URI

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

Copyright © 2024 さくらたんどっとびーず | powered by WordPress with Barecity